マンションで暮らす3匹のにゃんこたちの日記です。 画像は遅れ勝ちですが、必ずアップしますので、気長に待っていてください。
-------- (--) | 編集 |


投薬は結構、得意かも・・・・
2009-11-08 (日) | 編集 |
久しぶりににゃんこが病院にお世話になって、
毎日、投薬することが必要になりました。薬袋

そういえば、モコちゃんのダニ退治の投薬は粉薬だったので餌に混ぜてあげてたんだ・・・・粉薬
口をあけて直接投薬なんて、なんて久しぶりなんでしょう・・・・

猫でも犬でも、口を開けさせて、喉の近くに薬をぽいっ!薬 pkk
口を閉じさせて、喉の所をすりすりと擦って、ごっくん!
「よしよし、いいこだねぇ~」と

割と抵抗も無く終わります。
私って結構、投薬は得意みたい・・・・
まあ、あんまりこういう機会は増えて欲しくはありませんが・・・・





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
