マンションで暮らす3匹のにゃんこたちの日記です。 画像は遅れ勝ちですが、必ずアップしますので、気長に待っていてください。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


お尻が破裂
2011-12-14 (水) | 編集 |
深夜、ナナちゃんのお尻が破裂しているのがわかりました。

お尻が破裂
アップに耐える画像ではないので、小さく・・・・

確か、前にも同じようなことがありました・・・・・
肛門嚢が破裂して、中の液が出てきたみたいです。
ティッシュで拭ってあげるのだけど・・・
痛いみたいで・・・・逃げ回ります。

今日は朝から用事があったので、京都まで行って・・・・
夕方、帰ってきたのですぐに病院へ連れて行ってあげました。
ここ数日、ちょっと食欲減退で餌をあまり食べてないから
気にはなっていたのですが・・・・
お尻のせいなのか、別に原因があるのか・・・

キャリーに入れてからナナちゃんはずーーーーっと鳴きっぱなし・・・
病院で診てもらったら、もうお尻は綺麗になっていて問題なし・・・
血液検査もしてもらい、検査結果を待つ間に点滴で栄養と薬を入れてもらいました。
軽い黄疸が出ていたのだけど、それは食べてないことによる弊害。
あとは年相応の数値ということなので、腎臓が急激に悪化しているとかいうのはなし。
ただ、食べれないのは胃のせいかも・・・と、言うことで胃薬をもらいました。
そろそろリンを下げる必要もありかと、粉薬をいただきました。
15歳以上の餌に切り替える必要があるのかも・・・・
でも、多頭飼いだと餌を分けるのはなかなか難しくって・・・・
いろいろと考えてやり方を検討していかないといけませんね。



スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
