マンションで暮らす3匹のにゃんこたちの日記です。 画像は遅れ勝ちですが、必ずアップしますので、気長に待っていてください。
-------- (--) | 編集 |


レジ袋無残・・・(浜ちゃんの遊びの犠牲)
2009-11-02 (月) | 編集 |
我が家ではスーパーやコンビニ等で買い物したら入れてくれるレジ袋は
猫のトイレの処理等に使います。
買い物から帰って荷物を片したら、袋は小さく丸めて袋を溜め込む容器に入れておきます。
トイレの中に整理ケースがあって最終的にはそこに納めるのですが、いちいち入れに行くのは面倒なので、仮置きで容器の中に入れておくのです。

先日、家に帰ってきたら、その容器の中に入れていた袋が全部外へ・・・
室内のあちこちに散らばっています。
良く見ると、猫の爪あと、袋には穴が、白い毛が・・・汗

レジ袋


「浜ちゃーん!やったなぁ!!」と叫んだけど、当の浜ちゃんは知らん顔・・・

今までの子達は容器の中の袋には興味を示さなかったので、100均ショップで買った小さなゴミ入れを転用していたのです。
だから、当然蓋ナシ・・・
それで問題なかったのに・・・
浜ちゃんにはいいおもちゃに見えたのでしょうか・・・
袋を持って眺めてたら側へやってきて、ちょいちょいと手を出してくるんだもの・・・かおまる

浜ちゃんレジ袋

これからは面倒がらずに直ぐにトイレの中の整理ケースに入れます。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




